Turn More Cubes!

略してTMC

ヘッダ画像募集中

東海大会2014感想

こちらではお久しぶりです。Morookaです。

アドベントカレンダー(

Speedcubing Advent Calendar 2014 - Adventar

)の企画がありましたので久しぶりに更新することとなりました。

楽しい企画を考案してくださりました荒木さん、ありがとうざいます!

 

準備

自称Apple厨だからPagesで書類作るマン

f:id:morookacube:20141205005348p:plain

運営側なのに準備段階ではほとんど運営らしいことしませんでした。申し訳ない。

結局この書類は使いませんでしたけどね。

当日

会場の笠寺まで、関東からお越しの白波瀬さんと、個人的な推しメンの三重県期待の高校生キュービスト水野くんとクルマで移動。

f:id:morookacube:20141206144428j:plain

司会を担当しました。

拙い司会進行でしたが、参加者の皆様我慢していだたいてありがとうございました。

 

初参加者の方がほとんど(全員?)東海地方からお越しのようで、大変意義のある大会になったと思います。

今回は大会そのものは早めに終わらせて、交流会に時間を当てることが出来ました。東海のキュービスト方が古参の方から技術を盗むいい機会になりましたら幸いです!

 

反省点としましては、例えば関東の大会モデルのような講習・レクチャーができれば良かったかなと。

 皆様の要望がありましたら開講できる「かも」しれませんので、ご意見ください!

あと競技種目を厳選する・参加しやすい競技を増やす等してもよかったかもしれません。

222・Pyraminx・Skewbは正直言って一部の参加者だけが盛り上がっていたイメージでした。

どんな競技が魅力的か、こちらもご意見聞かせてください。

f:id:morookacube:20141206134339j:plain

ご参加ありがとうございました!