Turn More Cubes!

略してTMC

ヘッダ画像募集中

東京遠征記 2013/11/23-24

東京に行ってきました。

0日目

18時まで予定があったため、帰宅後お風呂と晩御飯を済ませ、電車で愛知県名古屋市へ。
知人と27時まで遊んだ後、インターネットカフェで3時間の仮眠を取りました。

それにしても11月中はなかなか時間が取れなくて夜行バスの予約さえも出来なかった…。関東でよく会う大会常連キュービストには「Morookaは学生のくせに積極的に新幹線を使いたがるラグジュアリー思考」と思われていそうですが、今回こそは予算を抑えたかったのが本音。

1日目

JR名古屋駅の始発新幹線に乗車し、8時半ごろに東京・品川に到着。

待ち合わせの予定よりかなり早く着いてしまったため、近くのファストフード店(名前を調べる気にもならない)で朝食。
ファストフード店を利用するなんて大阪にいた頃以来じゃないだろうか…と思ったが9月浜松に(これまた新幹線で)行った時の朝食で使ってた!

9時半ごろ、渋谷のハチ公広場で田Φさん、かなひーさん、fuumyさんと待ち合わせ。
なかなか僕を見つけ出せない田Φさんの焦った姿を観察する充実した5分間でした。
TwitterにてMorooka「後ろ向こう」
田Φ、かなひー「!?」

その後4人でアドアーズというゲームセンターへ。もっぱら音ゲー
音ゲーは8月以降まっっったくやっていませんでしたが、まあ楽しめました。ひとりガチ過ぎますが。

その後yuukiさんと合流し、fuumyさんと3人で「道玄坂 マンモス」というつけ麺屋さんへ。
yuukiさんオススメの魚介系つけ麺をいただきました。(写真忘れました)
魚介系は胃に優しくて食べやすいですね。箸が進みます。
yuukiさん曰く「もろーかに奢る恒例行事」
ごちそうさまでした!

その後ひとりでやーしぶから徒歩で東大駒場キャンパスへ。
ひとりでブラブラした後、田Φさんと2度目の合流。
ふたりでドミニオン(の簡易版?なんて名前でしたっけ)というカードゲームを触りました。
序盤でちゃんと考えてカードを並べないと終盤の詰めの場面で手数が足りなくなってしまいますね。善戦しましたが、田Φさんとは0-2で負け越しました。

その後東大ルービックキューブサークルの部室へ向かい、荷物搬入の手伝いがてら交流会。sakkuさんとは実に2年以上ぶりでした。たかふーも大学生してる。その他始めましてのサークルメンバーの方々。
Gunjiさんと合流し、sakkuさん、田Φさん、たかふーの5人で名高き「千里眼」へ。二郎インスパイアです。
コールは控えめの「ニンニク」で。f:id:morookacube:20131127222557j:plain
となりでGunjiさんが全部マシしてましたが…。胃弱かったんやないんかーい。
田Φさんにご馳走になりました。

宿泊はヤッシーくん邸にお世話になりました。世界よ、これがヤッシーのおもてなしだ。試験前にお邪魔してすまんかった。

2日目

9時半に東大コマキャンへ。ギリギリだった。
ろーだいさん、荒木さん、棟梁さん、ていき〜さん、こんちゅさん、OKAYAMATさん、しおさん、TRD、さっちさん、しゅうむらさん、はたむらさん、うえしゅうさん、白さん、きゃっさばさん、serisuzaさんに話しかけました・話しかけられました。(抜けてたらごめんなさい!)

お昼はコマキャン裏の「山手ラーメン」へ。
f:id:morookacube:20131127223928j:plain
いうまでもなくしゅうむらさんの奢りです。あざした!

333PB更新4444位

大会終了後懇親会に参加しました。懇親会のくせにガチ食いしました。
1時間で切り上げて帰路へ。

帰宅したのが夜の11時半でした。次の日も朝から用事なんじゃ〜!

反省会

HEY!提督〜!予定立てずにフラっと外出するのもいいけどサ〜、行き帰りの交通手段と時間くらい考えなヨ〜

他のキュービスト遠征勢(になりたい人)の参考になればと思います。読破お疲れ様でした。