Turn More Cubes!

略してTMC

ヘッダ画像募集中

キュービストムービーコンテスト

キュービストムービーコンテストを開催します。

概要

キューブ界とは弱肉強食な世界である。
キューブを解くのが速い人が強い。そんな世界だ。
今年2013年は世界一のキュービスト(Cuber)を決定するルービックキューブ世界選手権も開催される。
そんな世界に身をおいたのである。キュービスト諸君はさぞ鍛錬に身を欠かさないことであろう。
しかし、そんな殺伐とした世界に、ちょっとしたユーモアがあれば、より面白くなると思わないだろうか。

キュービストムービーコンテストとは、みなさんにキューブパズル(あるいはそれに準じたもの)を使った動画を投稿していただき、それらから筆者Morookaの独断と偏見で順位を付け、表彰するコンテストです。

キューブ上級者からエンジョイ勢(?)まで幅広い層に参加していただき、また誰にでも上位を目指していただくために、キューブの完成タイムなどといったことはファクターとせず、「面白いか」とか「新しいか」といったことがらを私の独断と偏見で判断します。

またRTA(リアルタイムアタック、無編集)である必要はなく、むしろより面白くなるのでしたら編集は大歓迎です。

ですから、「333〜777早解き」とか「444複数目隠し」といった実用的・実戦的なものから、「1x1x1を頑張って解いてみた」とか「FSCがすごい(小並感)」などのくだらないものまで、表彰の可能性はあります。

またこの企画がキューブの動画をアップロードし公開することに抵抗がある人への後押しになればとも考えています。

参加方法

まずは動画を撮影していただくことから始まります。
スマートフォンなどで撮影したものでも構いません。

撮影・編集が終わりましたら動画をアップロードしていただきます。
ここでオススメなのがYouTubeです。利用方法は省略します…。
ああ、それ以外の動画投稿サイトでもいいですよ!

次にアップロードした動画のURLを私に報告してください。
Twitter(@morooka_cube)宛にリプライ、またはこの記事にコメントをしてください。

7/15 追記
コンテスト参加を秘匿したい場合は、メールでの報告もオッケーです。
その場合、件名を「キュービストムービーコンテスト参加」、本文にURLとハンドルネームを記載した上、morooka.cube☆gmail.com(☆→@に変更)までメールをお願いします。

開催期間

7月14日〜8月14日0時
期間が終了したのちに、このブログ内で表彰いたします。

賞品

最優秀賞
称号「虚無のキュービスト」
JR大阪駅周辺のラーメン店のおいしいラーメン1杯(交通費その他経費は自己負担です)

優秀賞
7/21追記
称号「ロリコンキュービスト」